日誌より(大きい組の活動)

07 29, 2016 | Posted in なかよし会の活動

当番が毎回作成する日誌の抜粋をご紹介します。

6月、7月の活動の様子です。

※当番=過去記事「なかよし会とは」イラストを参照ください(このページ右側にリンクあり)
※名前はカタカナ表記またはイニシャルに変えてあります。

6月23日
…フカフカの草の絨毯の上にジャンプして降りてみる。お次は丸太の上に上がりドンドン橋。雨で濡れて滑りそうな木の上を慎重にバランスをとりながら端まで歩いてみる。…さまざまな大きさのミミズを発見。雨が降ったからかたくさんいた。…子どもたちは雨でもへっちゃらで草をかき分けすいすい進む。崖を上がるのもお手のもの。…もう服も靴もグチャグチャだったが、友と雨の中でもこんなに楽しそうに遊ぶ姿を見れるのは幸せなことだ。…(ユウコ)
6:23

DSCF6991.jpg

DSCF7047.jpg


7月5日
…砂浜で山を作っていたナナコが「小さい組が来る前にケーキを作っておかなくっちゃ」とケーキ作りの手を忙しく動かしている。…大きい組の女子たちは洋服をパッパッと着ると、小さい組の着替えを手伝った。ヒロキはまだ裸であったが手伝いがしたかったようで、小さい組のシートに行き座り込む。…(ノリコ)
7:5

DSCF7398.jpg

DSCF7413.jpg

« 映画「さぁ のはらへいこう 青空自主保育の三年間」上映会を開催します。 日誌より(大きい組の活動) »

トップページ

banner180x180-2.jpg
目次
おすすめ図書
なかよし会の本
  青空保育なかよし会専任保育者
相川 明子編著(コモンズ出版)
なかよし会のうたあそびDVD
最新記事
SITE SEARCH
LINKS
ARCHIVE