鎌倉市上映会のご報告

10 05, 2016 | Posted in ご報告(上映会・講演会など)

 9月17日鎌倉福祉センターにて「さぁ のはらへいこう」の上映会を行いました。みなさまのお陰をもちまして、定員50名を大幅に超える62名の方のご参加をいただき、盛況にて終了いたしました。
 申し込み当初より熱心なコメントをいただく方、また遠方からのご参加の方など、私達もわくわくしつつも身がひきしまるような思いで、上映日を迎えました。今回ご参加いただけた方々は年齢が様々で、子育て中のお母様のみならず幅広い層からの関心の高さを実感いたしました。私達このたび上映のお手伝いをさせていただきました「なかよし会OB11期」はしばらく子育てから離れておりましたが、改めて映像中の子供達の世界を見ると、子供どうしでぶつかり、また思いやりながらつちかっていく関係性がありそこに大人が踏み込むことの不毛さを認識いたしました。「ひとりひとりを大切にする社会」と口にするのはたやすいですが理屈ではなく、自然のなかで、体感を通してたくましく育っていくことでしなやかな優しさも育っていくのではないでしょうか。さらに多くの方にみていただきたいと思います。
                          なかよし会OB 11期一同
     IMG_4001.jpg
     IMG_2479.jpg


« 日誌より(小さい組の活動) 大阪府交野市私市(さきいち)での上映会&講演会のご報告(2016年9月10日) »

トップページ

banner180x180-2.jpg
目次
おすすめ図書
なかよし会の本
  青空保育なかよし会専任保育者
相川 明子編著(コモンズ出版)
なかよし会のうたあそびDVD
最新記事
SITE SEARCH
LINKS
ARCHIVE